

数年前に、TVでものすごく美しいオカマさんが、その美肌の秘密を話してました。
それは、洗顔はチークブラシでするといった内容。
「ほ〜!!」と感心すると同時に、女子としての完全な敗北を突き付けられたのでした。
これではイカンと、さっそく無印良品でチークブラシを購入。
がしかし、普通に洗顔する事さえも忘れる日々を過ごしていたので、そのチークブラシは使われる事なく放置されたまま。(慢性の女子力停滞でしたから…)
先月、やっと余裕が出てきたので、チークブラシ洗顔を開始。
ホントはちゃんと泡立ててから顔につけるのがベスト。
でも、無精な私はチークブラシを濡らして、洗顔料を1センチのせる、または洗顔石鹸をなで回して、そのままオデコで泡立てるという荒技ですが…。
泡がものすごく細かいし、ただブラシで顔を撫で回すだけなのに、驚くほど肌がツルツルに。
スクラブ洗顔より毛穴の汚れが落ちます。
ピーリング不要間違いなし!
(その後、またさぼったので肌調子が落ちてきました…。再開します!)
というわけで、ブラシ洗顔はお勧めです。
ブラシは酷使され、毛が抜け毛質も落ちてくるから、消耗品だと考えた方がいいみたい。
安いチークブラシを買うのもいいけど、専用のブラシもあるみたいなので、次は使ってみようと思ってます。


こちらは、7デニールの極細繊維を4万本以上も束ねて作った洗顔用ブラシだそうです。
極細ということは、それだけ細かいところまで届くから、肌触りがいいのはもちろん、毛穴の汚れはものすごく取れると思います。
いまはチークブラシを使っているので、この形の使い心地も試してみたいところ。
置くと斜めになるから、乾きやすく衛生的というのも惹かれます。

